痩せたい

さてさて誰も見ていない前の記事で

シュートに対する認識を

少ーーーーーーーーーーーーしは

変えてもらえたかな?ということで

 

今回はその続きですね~。

と!いきたいところなんですが!

すいません!まだ話すことがありました…orz

 

 

※もしかしたら何回かに分けるかも

(あれ?デジャヴ?)

 

本当にすいません。

シュートに関しては細かく

考えを話していきたいと思っています

理由としては色んな国際試合を見て

 

一番に感じたこと があったからですね~

それが 決定率 ですね

 

ですが、、、

○○だから決定率の話をしたんだー!

とかは今は無しにして

とにかく続き話しますね(´・ω・`)

 

 

まず、皆さんに質問ですヽ(´・ω・`*)

 

ハンドリングってなんですか??

 

ドリブル?ストリート?カイリー?

プロフェッサー?ステフ?

みたいなイメージですかね?

 

 

 

 

 

ずばり ドリブル、パス、シュート

これ 全部 なんですね~

ボールを扱うことすべてに繋がります

細かく言えばキャッチなんかもそうなんですね。

 

じゃあそれがなんやねん!

ってなった人!!…いやならんか。(笑)

 

そうですね、皆さん

もうお分かりだと思いますけど

シュートが上手くなりたいなら

ハンドリング強化も怠らない

これが大事なんですね。

 

めちゃくちゃ当たり前のことなんですけど

それを疎かにしている人って

意外と多いと思うんですね

最近は個人のスキルも重要視されて

昔に比べて 1on1 が上手い人も

学生さんなんかでも

よく見かけるようになりました

 

そういう人達はほとんどの

割合でシュートが上手いっ!!

……と、同時にハンドリングが良いんです

 

長年取り組んだ練習が

身について、無駄を削って

コンプリートプレーヤーに

なっていくんですね~ヽ(・∀・)ノ

 

じゃあ!どんな練習したええねん!!

って言われますとですね

多すぎて書ききれません。(笑)

 

しかし今やネットで

何でもでてくんねん!!

自分で探す努力したんか!(`ロ´)ノ

 

 ってなるぐらい本当に

探せばめちゃくちゃでてきます。

 

なのでシュート率をあげる為には

ハンドリング練習も意識を高く

取り組んでみてください。

 

 

 

 

 

ということで ハンドリング 

の大事さに触れてみました

 

次こそは「シュートフォーム

これの…そうですね。 「

について書いていきたいと思います!

 

 

 

 

シュートフォームが気になるあなた!

よければ見ますよ(  ̄▽ ̄)☆キラッ

いつでもどうぞっ😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ~、そんなやつおらんな(笑)