やっぱ、ONE PIECE良いよな…。

どーもでっす!

最近涼しいですよね~(*´∀`)

めちゃくちゃ嬉しい!

夏だけは何年人間やっても

慣れないもんっす( ̄Д ̄)

 

そんで~、今回話す内容は

シュートの「」ですね~。

まぁ、勝手に僕が軸と読んでる

ん~、何て言えばいいんやろ

線?がありまして、それを崩さないように

打つのが基本になります。

 

その形を作る前に言いたいことが

シュートは無理やり形に嵌めるのではなく

いかに「楽に効率よく打てるか」が大事です。

 

省エネ 

って言えばイメージしやすいかな?

 

   小さなエネルギーを無駄なく使うことが

  • 速く
  • 力まず
  • ボールを飛ばす

   という理想のシュートに繋がるんですね~

 

では話を戻してその「」がどこなのか…

その軸によってある物の位置も決まります。

では、まずはいつも通り

皆さんに考えてもらいましょーう!( ^∀^)

 

 

 

身体の中心…(´・ω・`)?

 

 

 

 

本当に…(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

それでいい…(´・ω・`)?

 

 

 

 

 

はい、違いま~すヽ(・∀・)ノwww

 

……すいません調子乗りました。

 

身体の中心も間違ってはないです

ただ個人的にはそこを崩さないのは

当たり前だと思っているからです。

ストレートアップ、ダウンは

シュートの基本も基本なので

今回はそこは省きます。

 

その軸によって

「ある物の位置も決まる」というのは

もちろんボールのことです。

 

打つ前のセット

つまりディップしてボールを頭付近で

構えたところの位置がほぼ決まります

 

その軸が上から

  • 足元

この3つの位置が一直線になるところに

ボールをセットすると SLAM DUNK

桜木 花道みたいな綺麗なシュートに

君も近づけるぜーーーーっ!☆

 

 

 

 

ただし今回はあくまで

」について話しただけです

細かく話すと「手の位置」や「足の位置

と色々話したいことはたくさんあります

 

しかし、この記事に書きましたが

シュートフォームに大事なのは

省エネ」 「楽に効率よく打てるか」 

これらなんです。

 

そのポイントを見つけて

シュートを打つのが一番良いと思います。

 

 

はいっ!ということで

どうでしょうか?

少しは役に立てたでしょうか?

これからもシュートに関しては

少しずつ更新していきます。

 

では、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見てシュートフォームが

気になるあなた!

いつでも見ますよ(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんなやつおらんな(笑)